Return to site

福岡を小商いのまちへ!ふくおか小商い部キックオフ!

○2016年10月ふくおか小商い部が本格始動!

2016年5月~7月の3ヶ月でふくおか小商い部がひっそりと実験的に活動してみました。

少人数で3つのグループに分けて「ハンドメイド」「キュレーション」「プラットフォーム」で計6回のプログラムで活動しました。

きちんと活動できたのはキュレーションチームのみでしたが、メンバーの1人が八女茶のお店を清川リトル商店街で出していたのもあり、お茶のWEBマガジンづくりをやってみました。というのも八女茶を売るというのはあくまでも手段であり、お茶のある暮らしを増やしたいという旗を掲げることで活動が広がりやすいので、その旗印にもなるWEBマガジンをつくろうとなりました。

小商いに情報発信は欠かせませんが、WEBマガジンをつくろうとしたことで文章と写真のスキルが必須ということに気付き、講座もオープンに開催しました。参加者の文章力はここでかなり鍛えられたと思います。

この3ヶ月での結果を踏まえて10月より原則月2回のペースで活動していきます。

活動内容は大枠は<①小商いの実践><②フィールドワーク><③オプション講座>というサイトTOPに記載した通りですが、細かいことはキックオフミーティングに参加していただいた方の意見を聞いて調整します。

部費(会費)は月3000円の予定で、月2回の活動に参加する・しないに関わらず変わりません。

欠席した方にはオンライン中心に個別フォローをしますが、欠席が続く方には退部していただくこともありますのでご了承ください。

○キックオフミーティングのご案内

ということで少しでも興味を持っていただいた方は、まずはキックオフミーティングに参加してみませんか?話を聞いてから参加するかしないか決めていただければと思いますのでよろしくお願いします。

【キックオフミーティング概要】

・日時:2016年9月27日(火)19:30-21:30

・場所:福岡市中央区大名2-8-18天神パークビル4F Future Studio 大名+

・会費:無料

・定員:12名

・申込み:下記フォームより

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly