Return to site

小商い部にとって初の発表の舞台はくりすま酒会!

先月18日にふくおか小商い部による一足早いクリスマスイベントを

清川ロータリープレイスで開催しました。

今回出店したのは

〇移動酒Barスナック中願寺 

〇おやつnanairo

〇CHIYONOEN tea farm

〇古書古書ばなし

〇マスキングテープ アレンジ&デコ【doux revie`re (ドゥ・リベラ)】

〇セメント雑貨ssk

6人の出店+1人のコーディネーターの計7名の小商い部メンバーで行いました。

入場する際にチケットを購入し、

そのチケットをドリンクとおつまみのセットを受け取ります。

日本酒、おつまみを提供するのは【移動酒BARスナック中願寺】さん。

店主の中願寺さんが九州の酒蔵から厳選したお酒やアジア放浪の旅で学んだ「とにかく呑める旨いアテ」は大盛況でした。

お酒を飲まない方のために

手作りジンジャーエール、焼き菓子を提供したのは【おやつnanairo】さん。

白砂糖を使わない優しい甘さのおやつ、シロップのドリンクを販売されました。

3日をかけて仕込まれたスパイシーバナナブレッドは驚きの香りとしっとり感でした!

【CHIYONOEN tea farm】さんは緑茶や和紅茶、抹茶のドリンクを提供しました。

両親が無農薬で育てた自然な甘さを持つお茶です。

クリスマスにピッタリのマシュマロ抹茶ミルクも人気でした。

くりすま酒会は食事を楽しむだけではなく

クリスマスを彩る雑貨の販売やワークショップが会場を盛り上げてくれました。

クリスマス絵本の販売の【古書古書ばなし】さん

絵本好きの店主がクリスマスをテーマに集めた絵本はクリスマスの定番のものから珍しいものまで眺めるだけでも楽しいお店でした。古書古書ばなしさんに会いに本好きさんもたくさんご来場いただいたようです。

マスキングテープ アレンジ&デコの【doux revie`re (ドゥ・リベラ)】さんは

毎日の生活にちょっとした彩りを添えるiphoneケースやウッドクリップを販売されました。

近所に住む女の子もXMASオーナメント作りのワークショップをされ飛び入り参加されていました。

【セメント雑貨ssk】さんは店主の地元、大分県津久見市で採れるセメントを使った雑貨を販売されました。セメント雑貨はそのままの色のものだとかっこいい雰囲気でシンプルな部屋に合いそうです。その場でセメント雑貨を作れるワークショップは男性に人気のようでした。

ちょっと寄っていくつもりが長居してしまったと嬉しいお声も沢山いただき、来ていただいたお客様同士が楽しく話している姿がまるでクリスマスのホームパーティのような雰囲気でした。

予想を上回る客数と盛り上がりで楽しい時間とたくさんの学びをいただけたイベントとなりました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

第二回ふくおか小商い部のイベントの開催は3月19日を予定しております。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly